凛として負けず

24歳会社員のポツリ言

シン・ゴジラ

こんばんは。凛です。

今日は予定もなく暇だったので、シン・ゴジラ見に行きました!

日曜日の映画館はカップルや子ども達で賑わっていました。

私は一人ですが、全然気になりません!(笑)

この気にならない感じ、年とったなぁ~と感じます。(笑)

 

で、シン・ゴジラは、、、評判通り良かったです。うん。

【以下ネタバレいたします】

 

 

私は、恥ずかしながらゴジラシリーズ全く見たことないんです。

いやあるかもしれないけど全然記憶にないんです。

でも、ゴジラの姿はTVとかネットとかで見たことあって

 

今回、シン・ゴジラで初めてゴジラの姿が映ったとき

 

「・・・・・!?・・・・ちがう!思ってたんとちがう!!」

 

と、正直思いました。(笑)

なんていうか、グロい。こわい。めちゃめちゃ強そう。

話し通じなさそう。(話し通じるゴジラがいるのかは不明ですが)

身体から肉片みたいの落ちてきてるし、きもいきもい!!!

 

会議映画だということは聞いていましたが、思った以上に会議。

でもそれがゴジラの存在は現実に感じることが出来ました。

緊急事態ってきっとこういう感じなんだろうなと凄くリアルに感じました。

何度も部屋を変えて会議したり、

会議設置するための会議したり、

自衛隊への指示も何人もの人を通したり、

ああああもどかしい!!!でもリアル!!!

映画とかTVのいわゆる作り物の世界って、こういうところだいたいはしょるのに、

こんなにしっかり表現してくれて、映画館では笑いが起こっていました。

 

 

そして、なんといっても、、、、

ゴジラ・・・・放射能・・・・

この事実を知った瞬間、絶望。

ゴジラが強そうなビームを背中と口から出しているときの

絶望感、日本終わったな感、絶対勝てないじゃん感、、、、、

 

 

夢中で見てしまいました。

日本人だけが理解できそうな映画で、

全く海外の人は意識していない、媚びていない感じ、凄く好きでした。

アメリカンジョークってあるけど、シンゴジラはジャパニーズブラックジョー

って感じの場面が結構あって、海外の人はどうとらえるんだろ?

ってちょっと気にもなりました。

 

あ、あと石原さとみ

「ガッジーラ」がなんかつぼっておもしろかった!(笑)